活動レポート 4 | 活動レポート 3 | 活動レポート 2  | 活動レポート 1 | 応援している活動
 

チベットの子供たちから感想をいただきました! (2005/10/3)

チベット滞在中の吉田さんから、子供たちの写真と感想を送っていただき、現地の現状を教えていただきました。 チベットではチベット語で書かれた子供用の本などが、教科書を除くと非常に少ないこと。 学校が財政的に厳しいことから、そういった本もなかなか子供達の手に届けられないとのこと。 子供たちが寄り添って、絵本を見てくれている写真。 感動し、また想いもつのります。 Love SAPからも、少しでも多くの絵本をおくりたいと検討しています。 子供たちの写真と感想文を、ご紹介します。

 
ストーリーがわかりやすかったです。絵に色がついていたらもっとよかったなぁ・・・。
3年 ルモジャ
文章の意味はあまり難しくなかったです。これからもいろいろなお話の本をもらえたらうれしいです。
5年 サンジドルマ
文字は見やすくてきれいだし、特に絵がすごく好きです。私達の学校は小さいけれど、もっと絵本を送ってもらえるとうれしいです。
6年 ニャンチャハチュ
 


チベット語版・絵本完成! (2005/7/4)

  「Silent circle」チベット語版絵本が完成しました。 訳と対に日本語の文章も入れたページ。 私たちにとってチベット語がとても不思議で美しくみえるように、チベットの子供たちにとっても日本語の文字は新鮮で興味深いはず! チベットと日本の架け橋になってくれますようにとの思いを込めました。
製本した三冊は、チベットへ発たれる(7月6日)翻訳者の吉田さんへ送りました。 現地でチベットの子供たちへ渡してくださるようお願いしました。 また、翻訳が出来たらチベットの小学校へ送っていただけると約束をしていただいたバイマーヤンジンさんの所へも報告し、作業を進めています。


チベットの子供たちへ!(2005/6/30)

チベットの子供たちへ! チベットの子供たちにおくる絵本への道が開きました。 募集していたチベット語の翻訳に、吉田さんが名乗りをあげてくださり、第一冊目、「Silent circle」( 作品紹介-No.1 )の翻訳が完成。 ただいま、絵本制作を進めています。


「手づくりの絵本展」(2004/7/30)

 

神戸の「手づくりの絵本展」に、「かぜのこ ふう」をはじめ、Love SAPの 新作絵本として製作中の「ふしぎなぼうし」等を応募。 四作品が入選をいただき、神戸三ノ宮の「市民ギャラリー」に展示していただきまし た。 会場では、「かぜのこ ふう」を掲載したモンゴルの子供新聞や、寄せられた子供た ちの感想も紹介され、多くの方々に手にとって見ていただくことができました。


SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO